ラナンキュラスの季節

こんにちは!

早坂園芸生産スタッフの星です!

今日は私が担当している「ラナンキュラス」についてお話していきたいと思います。

ラナンキュラスは、12月~4月にかけて出回る人気の切り花で、繊細な花弁が幾重にも重なる姿はとてもエレガント。

品種によって花びらの大きさや形が異なり、カラーバリエーションが豊富なのもラナンキュラスの魅力です!かわいらしい色からシックな大人っぽい色まで、見る人を飽きさせません。

ラナンキュラスのシーズンはまさにこれから。生産の現場では日々出荷数も増えていきますので、仕事は正直とても大変です(+_+)が、ラナンキュラスを束ねていると、可愛いなぁ、綺麗だなぁと毎回思い、この花を担当し育てていることにやりがいを感じますし、モチベーションにも繋がります。朝、ハウスを開けてふわっと広がっているラナンキュラスを見ると、幸せな気分になりますよ。

そんな大好きなラナンキュラスですが、先述したようにとにかく品種が多いんです!今日はほんの一部ですが栽培しているラナンキュラスたちを紹介していこうと思います!

 【ポマール】

 【ジロンド】

 【シノン】

 【アリエージュ】

 【サントロペ】

 【タソス】

 【カンヌ】

 【ペジェ】

 【モンペリエ】

 【ビュゼ】

皆さんのお気に入りはどのラナンキュラスでしょうか?

ここに載せたのは一部ですので、また第2弾で他の品種もご紹介できればと思います!

ぜひお花屋さん等で見かけた際は、ご自宅に飾って楽しんでみてくださいね!

弊社栽培のラナンキュラスはネットショップでもご購入いただけます。

「南房総の切り花」をご選択いただき、備考欄に「ラナンキュラス希望」とご記入ください。

季節の切り花と合わせて、ラナンキュラスも一緒にお届けいたします!ぜひご利用くださいませ。

ネットショップはこちらから↓↓↓

HAYASAKA+plus Vege & Flower

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました